壁画・内装 海賊船

兵庫県西宮市の防犯カメラ取り付け業者さんの事務所に

壁画+いろいろ施工させて頂きました。事務所の元々の姿が、こんな感じでした。

打ち合わせをして、沈没船の中に居るという設定に決まりました。

簡単な下絵がこちら。

壁面を青く塗って、岩場やサンゴ等を描いていきます。

壁画では、あまり細かい描き込みをすべきではないですね・・・

ここだけで、めちゃくちゃ時間かかってしまいました。

細く切ったベニヤ板を、互い違いに貼り付けて、船の床を表現しました。

オーナー様の要望で、大きなサメを投入。

壁には、廃材を利用して立体的にしました。

天井は、海底から水面を見上げた様に、スプレーで表現しました。

途中てま、棚も作って欲しいとの事になり、急遽作りました。

小さい魚や、クラゲ等も描き込み

だんだん賑やかになって来ました。

今回、蛍光色をふんだんに使いましたが、ある思惑がありまして・・

こういう事です。


ブラックライトで光るようにしました。

実際に書類等を置いてみました。

時間がかかりましたが、イメージ通りに仕上げる事が出来ました。

ありがとうございました。

防犯カメラ施工専門店

ジーク通信さん

ありがとうございました。